三井住友海上あいおい生命保険株式会社 2021年3月10日 最終更新日時 : 2021年7月1日 nakanishi お客様の課題 興味を持っていないお客様に対して、どのようにアプローチすればいいかわからない。無意識でいつも営業をしていた。もっと正しい営業の流れを知りたい。営業をなんとなくでやっている。明確な営業の定義がない。 研修を終えての感想 我々が普段している営業=問題解決ということが体の芯に染み渡りました。これなら明日からすべてのシチュエーションに合わせて、クロージングできると自信を持てました。R.O様 40代 男性お客様の心理段階に合わせることや、事前準備がどれだけ大切なのか。これを知ってるだけでも大きく違うんだと考えさせられました。すべてのお客様がストレスフリーに提案を受け入れ、問題解決ができるイメージが湧きました!H.T様 20代 男性興味を持ってくれているお客様には今までスムーズに訴求ができていたが、それ以外の方にはどうしても自信をなくしてしまって思い通りの結果には導きにくかったのですが、問題をしっかり引き出してから訴求をする話をきけて、自信を持てました!相手のために、これからはしっかりと問題解決として訴求していきます。Y.H様 20代 女性今まで「検討して下さい」ばかりいってしまっていました。明日からは二度と使わないと心に決めました。たしかに検討してくれといえば、相手は検討してしまう。そんなゴールの商談はよくやってしまっているなと自分でも感じていたので、これからは訴求内容をしっかり適したものに変えようと心が動かされました。S.K 20代 男性