株式会社ネクシィーズ

研修を終えての感想

中西さんの講義は、一方的ではなく、受けている側も発言することも多く、受講していて楽しかったです。今、集中力が切れるとことだからワークを取り入れているのだな、などと感じられる、洗練された講義内容でした。
内容もすぐに使える実践的なものが多く、業務に関することだけでなく、普段の友達との会話でも活用することができると思いました。こういった実践的な講義はとても良いと思いました。
Y.M様 20代 女性
この度の中西さんの営業研修に関して、終始、楽しく受講をさせていただきました。中西さんの巧みなトークやお人柄はもちろんのこと、内容に関しても、シンプルでわかりやすく、早速、取り入れてみようと前向きな気持ちになりました。
私は、営業部で電話営業していた時に感じていたことやその時に学んだことを思い出しつつ受講しておりました。
電話営業の時のトーク(上司の方々の経験によって磨かれ作られたトーク)は、まさにこの「イエスをもらいやすくする為の原理・原則」にのっとっていたなと改めて痛感しました。
A.I様 20代 女性
今回の研修は、「営業」というテーマがありながらも、人として大事なコミュニケーションを学ぶことが出来る、充実した時間でした。一つ一つは基礎的な内容でしたが、学ぶというより感じる場面が多く、自分自身にとって、本当にためになることばかりでした。このような機会を与えていただき、感謝いたします。
全体的な内容は分かりやすく、中西さんの明るく親しみやすい人柄もあり、リラックスして受講することが出来ました。
それに加え、中西さんもおっしゃっていた通り、「受講する上での環境作り」の重要さを感じました。
研修を終えて一番心に残ったのは、お客様(会員)に対する営業のような場面であっても、あくまで人と人とのコミュニケーションであるということ、そのため相手の気持ちが良い対応を心掛けることで、結果的に良い方向に物事が進んでいくということです。
また受講する前後では、自分の中で「営業」という言葉に対する考えが、大きく変わりました。
T.T様 20代 女性
中西さんの営業研修を受けてみての感想ですが、初めは営業といえば「売る」ためにはどうすればよいかを学ぶイメージでしたが、
実際受けてみると、なるほどー。の連発で、少し営業に対する印象が変わりました。お客様が必要としていないものを売りつけようとしても売れないのは当然で、結局は迷っている人の背中を少し押してあげることこそが、今私たちの置かれている現場の中で必要なことだとわかりました。以前に崎本先生のパッションアカデミーでも同じことを学びましたが、今回営業職とは少し違った我々の「入会促進」というテーマで教えていただいたことで、トークが具体的でイメージしやすく、頭に入り易かったです。
また研修全般の感想としては、中西さんのトーク技術がさすがプロという感じで、巧みな話術で引き込まれました。基本的に人間の脳は忘れやすいという前提のもと、頭に入りやすくなるような創意工夫が終始ちりばめられていたので、集中して楽しく学ぶことが出来ました。
Y.O様 女性 20代

営業に関するお悩みごと、不安なこと、お気軽にお問い合わせください。
専門スタッフがさらに詳しくサービス内容についてご説明します。