株式会社オリエンタルゴールド

お客様の課題

  • 高いモチベーションを維持できないこと。行き当たりばったりの営業になってしまっていること。
  • お客様に興味を持ってもらうための方法がわからない。また、距離の撮り方がわからないこと。
  • 断りに対しての返し方がわからない。いつも断りに同調してしまう。
  • 部下へのアドバイスの仕方、モチベーションの上げ方が不明確なところ。

研修を終えての感想

一つ一つのことが具体的でわかりやすかった。営業をする上での大切なところが、難しい部分なのかなと考えていましたが、自分でもすぐ実行に移せると思って自信になった。
教えてもらったことを皆で実践していきます。
K.A様 20代 男性
話の間、テンポがとても上手で引き込まれる話し方だと感じました。話をしてる時の表情がとても豊かで売れる営業さんはこんな人なんだと思いました。自分も同じレベルのトークスキルを身につけるために精進します。
S.S様 20代 男性
セミナーの本題に入る前の「内容よりも環境」という話がありましたが、拠点、社内を含め業務においてもまさに大事な部分と感じました。営業においてもいい営業環境を作れるように今日学んだことをやっていきたいです。
M.M様 30代 男性
時間があっという間に過ぎたと感じました。楽しく聞ける、この環境を作ることが一番大事だと思いました。その中で感覚でわかっていたことを明確に言葉で伝えてもらったことで、やるべき行動がクリアになりました。
また、ヒアリングの部分で、現状の把握と問題認識はできてましたが、その問題認識からさらにエグるという考えはなかったので、感情を揺さぶれるようにしていきます。
H.S様 20代 女性

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